見出し画像

毎日がスパーク。美味しくて楽しくて驚きに満ちている。

★写真は友人宅でのご馳走。全部友人宅の庭で採れた野菜だけで構成されたメニュー、野菜が野菜の一個一個味がする。ああ、美味しい。

今日は思いついて、去年引っ越した友人宅を訪問しました。
ずっと行くね、来るね、と言ったまんまになっていたんですが
なんとなく今日は、彼女の家に行くタイミングに嵌りました。

夕飯は息子くん用にビョレキ2種(じゃがいもと挽肉のパイとほうれん草のパイ)を作っておいて、
またまた思いつきで別の友人を誘って訪ねて行きました。

我々が来るとなって、友人は自分の畑で採れた野菜で、野菜の煮込みとサラダを作って待っていてくれました。
目の前の畑からダイレクトにテーブルに運ばれてきた食べ物って、もうそれだけで美味しさ倍増で、身体に染みわたります。

友人同士は初対面だったんだけど
信じられないほど意気投合して
女三人談義はあっと言う間に夜も更けて
気が付いたらシンデレラタイムになっていました。

話がずっとスパークしてて
先週読んだ本、昨日観た映画、共通の知り合いの近況
紹介した私が呆気にとられるほどに
今日会うべくして会った二人の様でした。
おもろかった。

こんな毎日だけど、もうちっとも驚かない。
だって、とんとん拍子症候群のど真ん中なんだもん。

ああ、楽しかった。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?