見出し画像

勝手なコロナ持論。

★写真はもう1か月以上行けてない。我が夏の庭に咲く野の花でございまするー。早く外に出て焚火したい。

コロナ陽性疑いで自主隔離中の毎日を日記代わりにnoteに綴っています。

これは☟、全く、素人考えで
なんの根拠も、立証出来る数的データもありません。
ただの個人的体感です。

何人か、私と似た軽症で治癒した人から話が聴けたんですが
軽症の方が圧倒的に長丁場。重症だったと言う方とまだ接点がありません。
皆さん、3週間4週間当たり前で、一度高熱とか出して回復したのに
その後2週間経って検査しても、まだ陽性だった、とか
一度陰性の結果が出たのに(2度続けて「陰性結果」がでないと基本的にどこでも陰性とは認定されない。)またその17日後に再度発熱して、検査も陽性になってたり…。

様々な方の話を聞いて思ったのは
もしかして、これは、帯状疱疹のウイルス(水疱瘡のウイルスと同種)みたいな感じなのかも?と
つまり、一度罹って治ってもストレスや疲れで免疫力が下がるとまた発症する、みたいな。

ある程度体内ウイルス数が下がると「陰性」と出て、回復して日常に戻れるが、体内でウイルスは死滅したわけではない。
また何かの加減で体内ウイルスの数だか量だかが増えると
テストで「陽性」を示したり、発症したりするんじゃ?
免疫が落ちやすい原因を抱えている人や高齢者などが合併症を併発して重症化しやすい点も、何となく似てるような。
なーんて
素人考えですが
今、どうやらウイルスを体内で飼っているらしい状況で3週間目
体感として、そう思います。

帯状疱疹やヘルペスを患ったことある人なら分かってくださるかも。
二度と再発しない人もいるし、ストレス負けしたりして
何度も再発する人もいらっしゃるでしょう?
症状がでたら、もう、ストレス軽減させて、免疫力上げて、身体を休ませてやって、対症療法薬を使うしかない、と言う。

もしかして
常在菌と付き合うような
ウィズコロナな世界になるのかな、とか
そんなことを思ってしまいました。
帯状疱疹については下のリンクの情報を参考にさせて頂きました。
http://www.yamanashi.med.or.jp/tsuru/onepoint/onepoint19.htm

今日は火曜日で、賑々しくZOOMミーティングを開催しまして
本当はその後でYouTube動画をアップもしちゃおうと思っていたんですが
ついつい、友人と長電話に興じてしまい、遅くなってしまったので
YouTube動画は明日撮ることにしました。
どうせ、明日もずっと家の中なんだもの
焦る事はないんです。

ZOOMミーティングに参加ご希望の方は
是非、メッセージください。
リンクとパスワードをお送りします。

明日も皆さんにとって気持ちよい一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?