新月にコロナテスト。なんかエネルギー酔いモードが頂点に達して脳みその写真撮ってきた。
★隣町の国立病院でコロナ検査の順番待ち中。
話せば長いことながら(って全然長くないけど)
先週あたまにはやたらエネルギッシュモードだったはずなのに
その後何故か急落して、家の中も塗装屋さん仕事が出たりしてバタバタして
自分の体調もなぜか不安定に傾き、やる気も集中力も欠き
なんとなくまとまりのない日々を過ごしました。
FBとかの投稿は出来るのに、まとまった文章を書く気にもならず、デスクワークも滞り、ぼんやりしたり窓の外をぼーっと見てたり、散歩に出ても体が重く、こう、なんかスッキリしない、と言う感じでした。
金曜日の夜寝る前あたりから頭痛が始まって
週末ずっと続いて、アスピリンを飲むと数時間収まるのに
また酷くなって戻って来る、という感じで、久しぶりに身体的な不快感の中にいました。先月、昔、可愛がって貰っていた先輩が急逝されて、先輩もやはり亡くなる前に頭痛を訴えておられた、と言う話も伺っていたし
どうしたもんかな、と思っていました。
日曜の夜には、なんだか益々ひどくなる様で眠れぬまま朝になってしまいました。体もバキバキです。そこら中が凝ってしまっています。
やはり、これは普通じゃないな、と思えたので国立病院の救急へ行くことにしました。
救急外来で症状を話すと、
頭痛はコロナテストの対象になる、と言うことで
コロナテストに先に回されてしまいました。
いや、私はテストを受ける為に来たんじゃなくて、頭痛を訴えてきてるんです、と云うも、頭痛はコロナテストを受けなきゃならない症状です、と言うので仕方なく先にコロナテストを受けました。
テストが終わると、はい、じゃあ、明日、e-政府の自分のページでテスト結果が出てきますんで自分で確認してくださいね。
ネガティブならそのまま普通に生活に戻ってください、ポジティブなら十日間自宅で自主隔離してください、症状が出たら救急車呼んで入院しに来てください、はい、お疲れ様でした、さようなら、と仰る。
ええ、あの、私は頭痛を診て欲しくて来てるんですが?と言うと
ああ、検査結果が出てから、また来てね、という。
え、じゃ、なんで私、わざわざ「救急外来」に来たんですか?
緊急性があるかもしれない、と思ったから救急に来てるんですよ?と言うと
あ、そうなの?みたいな対応で
じゃ、救急でそのままトモグラフィー(CTスキャン的なレントゲン)撮りましょう、って話になって、そのままトモグラフィー撮って
救急のドクトルが視てくれました。
全然綺麗です、問題ないです、頭痛がうんと酷くなったら救急車呼んでね(コロナテストを受けて外出禁止中の人は救急車以外で病院に来てはいけないので)って、帰されてきました。
なんか狐につままれた様な気分ですが
病院でちゃんと診て貰う為にいろいろ交渉してるうちに
頭がはっきりしてきて、頭痛もやや軽減してきました。
トモグラフィーの画像も確かにとっても綺麗だったので
画像を貰いたいな、と思いましたが、ドクトルも忙しそうなんで
そんな交渉はしないで大人しく帰って来ました。
検査結果が出る明日の11時まで、外出禁止です。
もう、陽性でも陰性でもいいや、と言う気分になっています。
この新月廻りで、こんな事になってるのにも
なんか意味があるんだろう、と思えて来ました。
十日外出禁止となると、外へ一歩も出ずにグレートコンジャンクションに突入します。なんか、これは、私に家で大人しくしてろよ、と言うメッセージに思えて仕方ありません。
ちょうど、さっき、ずっとフォローしてる星読みのAYUKAさんがこんな動画を上げていたので、ドンピシャな気がしました。
明日は恒例の火曜日おじゃぴぃZOOMミーティングです。
テスト結果はZOOMミーティングで発表します。(*'▽')
暫くまた引き籠りメインな生活しようと思います。
最近は八百屋さんも配達に力入れてくれてるし
食事のデリバリーの種類も増えているので
前の時より全然ラクチンな気がします。
ほんと、そう言う意味ではどっちでもいいや。
全ての友人たちに健康と幸運を!