見出し画像

魂と意識?スピリッツとマインド?ハートとブレイン?胸と頭? そう言うものが自然に一致してる人ってカッコいいよね。

★写真は記事とか関係ありません。抽象的な写真がいいな、と思ってギョレメあたりの夕景を掲げました。もう夕景写真は死ぬほどあります。
夕景ってついつい撮っちゃうんだよねー。

昨日の記事で、
テイカーとギヴァーの話を書いて
単なる個人的な印象として、最近テイカーっぽい人元気ないし
ギヴァーっぽい人がやたら輝いてる気がするわ、と書き添えてみたんですが

ふと、ちょと待てよ、と。
それは、どっちかって言うと
テイクかギヴか、と言う分け方じゃなくて

マインドとスピリットの位置関係が
遠いか近いか、と言う話かも、と思えてきたんですよね。

ギヴァーっぽい人って
こう、なんて言うか
慈悲深くて、身を削って、人々に奉仕する人って感じじゃなくて
損得は、ただ単純にどうでもよくなっちゃってるだけな人って感じ。

やりたい事が自分で分かってて
それに向かってるって事だけが楽しいので
損得に考えが向かってないのよね。

やりたい事とやってる事が同じだと
ストレスがないから

やりたい事とやらなきゃならない事がズレている時は
何もかもがストレスになるから、その上、損な役回りなんて
やってらんない、みたいな状態になっちゃうんだと思うのよね。

だから、単純に
マインドとスピリットが重なっているか
離れているか、と言う違いだな、と
軽く訂正しておこう。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?