見出し画像

いやはやnoteを二日間サボっちゃいました。なんで?実は半分死んでたんです。まる一日寝て過ごしました。

写真は12日水曜日の夜半。最高な焚火の前で最高に美味しいワインを飲んで流れ星を眺めながら天使と戯れていた図です。

で、この後、ちょっと友人の名誉の為に話はボカしますが差し入れに貰ったとあるお酒が、どうやら所謂偽酒だったらしく(純粋度の高いアルコールにそれっぽい味のものを混ぜてお酒として売っちゃうやつね)夜半から皆して体調を崩し。私は翌日、酷い吐き気と眩暈と下痢に苛まれて、まる一日ベッドで過ごしました。

何処からそんなアルコールが紛れ込んでしまったかも分かったので、
今後は心して気を付けて生きて行きたいと思います。
自分の周りでそんな事が起きるなんて、全然思ってもみなかったんです。

そんな訳で、本当は、この晩、沢山の流れ星を眺めて過ごした一夜の話をnoteに残して、翌日も楽しい記事が続けて書けるはずだったんですが、それも出来ずに半病人時間を過ごすことになりました。

流星焚火2

あーあ。

でもね、
一緒に居たナタリアに翌日、めっちゃ後悔してて、めっちゃ反省してて
みたいな話をしてたら
彼女が、
「全く、後悔したりする必要ないよ。私たちは全く間違ったことなんかしてないよ。量的にもそんなに飲んだわけでもないし、そう言う悪いお酒では死んでしまう人だっているって言うのに、私たちは今も無事に具合悪ぃーって言いながらも生きてるし、馬鹿な真似もしなかったし、何も失っていないんだもの。不運だったのは、そこに悪いお酒が紛れ込んでいたってことだけだよ。変な後悔とか自己嫌悪とかしちゃだめだよ。それ以外は本当に最高の夜だったじゃない。今回のことは、少し私たちに何かのメッセージを伝えるために起きた出来事だと思うよ。私たちは途中で変だなって気づいてたのに、結局、その悪いお酒を飲んじゃった。きっとそこには、変だと思ったら引き返しなさいねって言うメッセージを見逃す何かが私たちの中に有ったんだよ。私たちはもっと自分の中からのメッセージに敏感でいないといけないんだよ。」と言いました。

20年ぶりくらいの二日酔い症状に、
20年ぶりくらいに自己嫌悪しそうになった気持ちを
ナタリアが救ってくれました。

そうだよね、これは、きっと何かのメッセージだね。
我々は幸運だった。
このメッセージをちゃんと身体に入れて行こう、と思えました。

そうなんです。
ペルセウス座流星群の沢山の流れ星を(中には火急級の大きなものも混ざる)天体ショーを眺めながら焚火してワインを飲む、本当に素敵な夜だったんです。

そして、今日は何とか復活して
元気に参加してきました。こちら↓

画像2

トルコから動画と弾丸トークのカッパドキアの旅案内。
参加した現地ガイド仲間が皆、自分達自身で楽しんでいるイベントだったので、それが伝わらない訳ないな、と思っていましたが
当日も、心配された様々なトラブルは全く起きず、あっと言う間の2時間が過ごせました。

終わってからの打ち上げでも言ったのですが
本当に、この企画に呼んで貰って幸運でした。
世界ウーマンの皆と一緒に何かを作り上げていく楽しみを存分に味合わせて頂きました。
各国現地ガイドやファウンダーのローズさんや、クラウンのもっちさん、そして当日進行してくださった、はしけいさん。
彼女達と友人になって繋げれたことが最大の恩恵だと思えました。

自分達であんまり盛り上がったので、
第二弾もやりたいねバナシに早速なっています。
ノリが良いのも、こう言う仲間の良さなんでしょうね!
新しい時代にこんな繋がりがドンドン広がっていくのを毎日の様に感じています。

日曜日にはこんな↓企画もZOOMの生中継で参加しますよ!

画像3

全ての友人たちに健康と幸運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?