見出し画像

亀は意外と速く泳ぐの中で忘れられないシーン

亀は意外と速く泳ぐ 平凡な主婦がスパイ募集の貼り紙に連絡してスパイになる。

スパイ映画ではない。緩い日常と小ネタ三木聡監督のいつも通りの作風

かなり前に見たからうろ覚え でもこれスパイか?みたいなことばかりやっている組織 明るいラストは覚えている

中でも忘れられないシーン

スパイとなったスズメが車の運転をしている

スパイだから怪しまれてはいけないと制限速度を守る

しかし何故か警官に(白バイだったかな)車を止められる

怪しまれたか?とドキドキすると、「妙に制限速度を守っているから何かあったかと思って」

なんだそれ!

制限速度を守って運転した時、あ、これっておかしいと思われる?

この作品が頭に過る

忘れられないシーン いくつかもある映画のその一つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?