見出し画像

バレエが上手くなるには その0

バレエが上手くなるというのは、バレエができるようになっていくということ

バレエは正しいことを正しくやればできるようになる

多くの人はバレエ教室に通い、先生から教わるわけだけど

学校のように一つ一つ足並み揃えてやるわけではなくて、大体教室に入った日からいきなり先生や先に習っている人をなんとなく真似をすることから始める

何回も通ってマネの精度を上げていく、先生からの注意を取り入れて理想に寄せていく

それよりも最初に一つの動作の工程や理想の完成形を詳細まで全部知ることの方が近道なんじゃないかな

先生の指導やお手本も完璧ではないし、間違っていることもある

私は5歳からバレエを始めたが、先生の言っていることが目指す形がわかっておらず、小6くらいからやっとプロの動画や写真から目指す動きやクオリティを理解した

ここから先は

774字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?