見出し画像

情報のアップデート

noteのダッシュボードを見ると、最近読まれた記事の中で過去のものが上位に来てることがあります。何かしらの検索か話題にリンクしていたからかと思われます。

私の場合は電子書籍関連などの記事が多いのですが、これが日々発展中の業界のため、数年前の記事だとも現状とは違ってる場合が結構あります。

そうでなくとも世界はこの半年で大きく変わりましたし。

古い記事もこっそり修正するのではなく年代や追記をしていかないと、意図せずとも誤った情報を拡散しているのかもしれません。

noteの仕様も日々アップデートしてるので、見出しや画像をつけたほうが読まれやすいとか、一度過去の記事を振り返り整理してみたほうがいいかなと思いました。

こういうのも使いやすくなってますし。

うちのねこの本です。リンクアドレスだけでバナー表示になる。

トップ画像はそのねこの写真をアプリでペン画風に加工したものです。



いつもご愛読ありがとうございます。 育児系は基本的に無料公開にしています。 同じ気持ちを共感する方々の心が少しでも軽くなればと思います。 今後の活動を賛同・応援していただける方からの サポートに感謝いたします。