見出し画像

【旅行準備】リゾートバイト編

前回さっくりとワーホリで貯金することを諦めたわし。

というわけで次の策 リゾバ です。

ありがち過ぎて面白くも何ともねぇので内容はあんまりコメントしません。

リゾバといっても、コミュ障、人嫌い、接客なんて1秒もしたくない。なるべく人と会わなくて、楽で、そして絵をたくさん描けてお金もたくさんもらえるところがいい!
という社会舐めきったゴミみたいな思想で探した為、職種は
『ナイトフロント』
一択でした。だってそれしかないんだもん。

いろんな職場があって迷っちゃう?北南どっちもいいな〜〜?
バカいうでない。3択くらいだったわ。悩む間もないわ。
場所なんて何処でもいいんだよ、とにかく楽に稼げるところis正解。
仲間とか思い出とかそんなものは印刷して山羊にでも食わせてしまえ。

そんな感じで初めてのリゾバデビュ〜。
いぇーい。全く新しくないワタシこんにちは。
....基本的には事務作業のみで、深夜帯は1人。
実働5時間程度で、他の時間は絵を描いたり寝たりTwitterしたりラジオ聴いたりしてました。通勤0分、寮費光熱費全て無料、Wi-Fiフリー。
それで日給11000〜13000円くらい。
あれ、これ永久に出来ちゃうな・・・・・?ボーナスステージやん。。。?
いや、こんなことしていたら駄目になる、人間としてクソになってしまう。。。あぁ。。。。

そんなこんなで、10月から3月、つまり今月末迄の半年間、非常に楽な環境で仕事をしておりました。
(ど田舎でパンのないデイリーヤマザキまで徒歩20分、それ以外はいっっさい何もなしという食糧事情のヤバさはあったとはいえ、体力的にはまぁ楽でしたね。毎日温泉とサウナ入ってたし。)
いやーこのまま出発までの費用余裕で貯まっちゃうなわっはっはと思っておりました。

。。。。。。。が

画像1

この度お宿がなくなりました。
いやまぁ物理的にふっとんだりしたわけではないのですが。

画像2

コロナの煽りを受け、日に日に減る予約、客よりも多い従業員、消される電気、薄暗いオフィス、禁止されるカラーコピー、削減される勤務時間、飲むしかやることのない派遣によって開催される夜な夜なの飲み会、実働週に10時間、欲しがりません!!勝つまでは!!
はい!!!解 散 で す!!!!
来月から、派遣のみならず社員もみーんな、疎開状態になることが決定!!!いたしました!!!!

やっぱり人生のボーナスステージって長くは続かないものなんですかね〜〜〜???あ〜〜ここに来て無職。
現在、同業種(リゾバ)は現在募集一切なし。
というわけで、早く次の職を見つけなければ旅立てません。
結構高額な自転車も買ってしまったので後には引けない!戦いです!

こんな状態が続けば海外渡航どころじゃないんですがね。。。
冬までになんとか収束に向かえばいいんですが。
まさかこんなことになるなんて思ってもみなかったですね。やはり人生計画なんて立てるもんじゃないです、すぐに崩れるんですそんなもの(負け犬の発言

まぁいうてても仕方がないので、自転車の準備したり体力つけたりしようと思います。流石に体力よわよわになってる気がする。このままでは旅立ちの空港で、疲れた、かえってネトフリみるって言い出しかねない。
気を取り直してがんばろ。


ちなみに、半年のリゾートバイトでの貯金額は約130万円でした。
手取り平均25万(MAX27,MIN23)、月貯金平均23万、最後の一月だけ手取り20万でした。
社会保険料全部支払ってこれは結構貯金できている方だと思います。
なんか運のいい職場だったんだなということで、これ基準にリゾバ考えないように!でもナイトフロントなら半年100万はかなり余裕だと思います。コロナとかなければね!!

旅行の予定とかもちまちま記事書いてくので、なんかやってるな〜と見てもらえたら嬉しいです。
絵を描く活力になるので、サポートもおねがいします!

ではまた!!
さぁ、荷物まとめよ。


旅の費用にさせていただきます!