見出し画像

沖縄離島巡り43-予防接種2-

2022/4/20

おはようございます。
というか何故か疲れているのに全然眠れんかった…。
布団があって寝られないの何……。
メンタル生きてほしい。

仕方ないのでちょっと自転車のチェーン掃除したり絵を描いたり。なんかだめだめだな。

本日の予定は予防接種2回目だけです。 
1回目はこちら。
というか前回も予防接種の日寝不足じゃないか。なんだこれ。

あとは…クランシーギルロイの誕生日ですね??
そうですね?みんなおけ?
ミッゴスみてね。

怪しい中華製クランシーくんのピンバッジ

とりあえずちゃんとしたものでも食うかということで『パルミラカレー』にきた。

パルミラカレー
2種盛1000円

シアタードーナツできのこの映画見たというときのこのマリネサービスのキャンペーンやってた。
今日までだったので嬉しい。
カレーは4種類あって内2種はビーガン向けだった。わしは普通にチキンカレー食べたけど美味しかったです。ごちそうさま〜。

その後はもちろん予防接種です!
くそー。今回も4時間かかった……。病院嫌いすぎる〜〜。
病院の写真も撮ってない。基本的に本読んでた。
今はコテンラジオで深井さんが薦めていた「日本人のための第一次世界大戦」って本を読んでいる。
今回は
●狂犬病2回目
●A型肝炎2回目
●B型肝炎2回目
●三種混合ワクチン
の4本でした。
あとどっかでコロナ3回目打たねぇといけない。
黄熱は出発前でよいかな。
面倒臭いが病気で死ぬよりマシなので真面目にやります。

やっとのことで病院終わったあとは中乃湯でおふろ。

写真は前回の記事をどうぞ。

ちゃんと地下水を組み上げてるということで、今回はちょっと水を飲んでみた。
確かに少し塩分を感じるとろっとした水でした。ちゃんとしているんだと思う。
おばぁも90歳らしいので行く人は早めに行くと良いのだ。

さて、夜はミュージックバー『天地堂』にきてみたぞ。

昼は奥さんが薬膳ランチを。夜は旦那さんがミュージックバーをやっており、好きなレコードをかけてもらいながらお酒が飲める。

昭和感
ジントニ旨い
レコードかけてくれる

本当は夜は食べ物やってないんだが、なにか出してくれーと頼んだら奥さんが作ってくれた。

豚肉とナスの丼
もずくとかおつまみ
ちゃんとした夕食になったぞ

のんびりしていてめちゃくちゃよかった〜。
通っちゃう感じのバーでした。

最後は『Shisha cafe ~tomarigi~
先月もきて、オーナーさんと仲良くなったのでまた来ました!

もちろんクランシー君の誕生日なのでクランシーギルロイを吸ったぞ!やったね!

クランシーギルロイver.2

日付変わるまでシーシャ吸って過ごして、あとはもう爆睡でした。
先月と同じ流れすぎてわろた。
それにしてもコザはめちゃくちゃ過ごしやすいな…。
沖縄に住むならコザだ。

ではまた明日〜。おやすみなさい〜。

ここから先は

0字

1/35日記

¥300 / 月 初月無料

日本から世界まで。旅の日記をリアルタイムで更新していきます。 無料で7割位読めます。 定期購読していただけると少し旅が長く続けられます。

旅の費用にさせていただきます!