残業とは

月に働ける時間が決まっていたとして
今月は休みが多い分、まだ労働時間に余裕ある
→他の社員より働ける
→遅くまで残って事務作業

残業代貰えるのはありがたいけど、他の社員より余裕あるって言われると、周りに比べて働いてないって感じがしてなんとも言えない気持ちになる。

そして月末連勤+残業ってのに体力の不安しか感じない。

⭐️今日のGood⭐️
・同僚が言ってた言葉「人生短いんだから好きなことしなきゃ」ってのにグッときた
・ローソンの店員さんが優しかった(パタパタ落としたの拾ってつけてくれた)
・夕飯の夏野菜カレーがめちゃくちゃ美味かった🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?