学生から見たオリンピック中止の声

あくまでも1つの意見である。
けれど、ニュースで見て驚き、書こうと思う。

オリンピック中止署名35万筆

とても悲しくなった。

去年から延長し、ここまで延期になって、頑張ってきた選手たちの行き場のない気持ちはどこへぶつけたらいいんだろう。

そもそもわたしはオリンピックが国民や国のためであるが、何より選手のためにあると考えている。
だから、オリンピック中止の署名に悲しんでいる。

何より、SNSで直接選手に辞退申請する人の気持ちがわからない。
コロナ蔓延を危惧する人もいるだろう。
ただ、オリンピックの主人公である選手たちに辞退しろと言うのはあまりにも人の気持ちを考えていない行動ではないだろうか。

そこまで心に余裕がなくなってしまっているのだろうか。

終わりの見えないゴールにひたすら進んでいくのを勧めているようなものだ。
そんなのはあまりにもつらすぎる。

こんなニュースを見ると、人の気持ちって何だろうか。
自分本位すぎるのではないか。
もう少し選手の気持ちを汲み取ってほしい。

そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?