見出し画像

自粛の意味を知ってるかい?

 自粛の意味を知ってるかい?念のためGoogle先生にきいてみたよ。

頼りになるGoogle先生

 今の私は脳みそを使うと熱が出る。だから自粛して、ストレスを減らすのが目的。でもねでもね、LINEの一言欄にも"ドクターストップにより自粛中"と書いても意味がない人たちがいるんだよね。
 まずおばあちゃん。LINEにメッセージを書いてくれた。
「夏樹ちゃん、自粛中こんにちは。
お体の方はいかがですか?
Drストツプのため出られないのですか?
画像がクウちゃんの映像と子宝の植物を一度見たのですが(植物)見えなくなり悪戦苦闘しています。そのあとも映像があったのですか?」
(LINEのVOOMに投稿した画像が見られなくなったという相談)

そして父。
「PCから印刷したい資料があるんだけどプリンター動かないのどうしたらいい?」

自粛の意味をー知ってるかーい♪
かーちゃんたちには内緒だぞー♪
オレンジレンジさながらに歌いたくなった。 

おばあちゃんの方はなんとかなったが,プリンターの方は悪戦苦闘した。無線の調子が悪いので有線にしようと思ったら,有線非対応だった。なので、端末とダイレクトに繋いでなんとか印刷はできた。根本的な問題は解決してないけどまぁいいや。

こうして私は頭痛を抱えてnoteを書いている。
頭を休ませる2週間のはずなのに全く休まらないのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?