見出し画像

我が家のさなちゃん

 我が家にはゴールデンドゥードルの空がいる。6才と3ヶ月。
 そろそろ2匹目を飼おうか、次は女の子がいいんじゃないか,名前は さな だな、なんて言いつつ、ブリーダーさん宅で女の子が産まれたら、オーナーに応募していたがことごとくだめだった。抽選に当たらないのだ。
 空は一頭飼いで育ったから、やきもち焼くだろうし、もうこのまま増やさず最後まで可愛がってあげよう,と決めたのが今年の春。
 そんなある日、名取のAEONをウロウロしていたら、空にそっくりの抱き枕になるぬいぐるみを発見した。
 ねむねむシリーズの、わんちゃん。しっかり肉球も刺繍されており、触り心地も抱き心地も実に素晴らしい。
即決で購入し、さな と名付けた。
 案の定、空はやきもちを焼いた。2階から咥えて降りてきては、耳や尻尾など、弱いところを齧って振り回すのだ。それはわたしの犬だ.さなというのだ.いじめるな.と諭したがまるで効果がない。しばらく執着していたが、日が経つにつれあまりいじめなくなった。家族になれたんだろうか。
 写真は、さなの頭を枕にしている空である。
実に気持ちよさそうなのと、鼻が2つ縦に並ぶのも面白いと、撮った一枚だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?