バラ日記~つぼみだよね?

まずは、隔日バラ日記として、2枚貼ります。

昨日のバラ。

画像1

光っているのは、朝から(前夜から?)の激しい雨のせい。
水やりをそんなにしてはいないよ。

今日のバラ。

画像2

昨日、今日とは区別つかないけれど、つぼみ?が大きくなって気がする。

ね?これつぼみだよね?
アップで撮影できたので、2つ確認できたので2枚。

画像3

画像4

今日は一日offにしようと雑用をしながら、チラチラとバルコニーを見ていた。

今の時期、バラを置いているところに陽が当たり始めるのは、06:45頃。薄曇りの中光のチャンスをとらえて。

画像5

そして、陰るのは11:45頃。

画像6

1日5時間か~。
これ以上東側に寄せると、エアコン(ここしばらくは使っていないけれど。)の室外機があるので、熱風直撃は避けたいのでここがバラの定位置。
東側にはマンションの取り付け道路を挟んでアパートが建っているし、西側は直角に隣の住戸があるし。ここは陽当たりがよろしくないのよね。
だから安かったんだけど。

それにしても、この撮影を終えて、買い物に出かけたらカンカン照り。
サングラスは持っていたけれど、帽子もかぶってくればよかったと思わせる天気。

明日からまた雨の予報。
つぼみが膨らんでくるのはいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?