見出し画像

哀悼の意を……&しつこくGo to

ついに新型コロナで亡くなった方が1000人超えしてしまった。
近々この日が来るとは思っていたが。
謹んで哀悼の意を申し上げます。

画像1

感染者として数えられる人のうち、最近亡くなった方は「比較的」少ないけれど、1000人は重いよな~。
単なる数ではないよ。
一人一人の人生があった。
これ以外にも、肺炎と死亡診断された人たちも多数いるんじゃないか?

一つ思うことがある。
亡くなる人が出るたびに、おえらいさん方が「御冥福をお祈りいたします。」と言う。
みんな仏教徒かって。
すごい違和感。
公明党の人もそう言うけれど、公明党も仏教系なのか?←調べろ!

は、置いておいて、まだ最終判断が出ていない件。

1000人という悲惨な数字があがっている中で、まだ、Go to でもめている。
明日、結論を会見するらしい。
明後日からだよ。

ばかじゃないの?

キャンセル料まで税金持ちかよ。
東京外しするからそうなる。
人口比から言ったら首都圏全体をみても関西でくくっても同じようなものじゃないの?
「感染収束後」の「経済振興策」ではなかったか?
連休時期を外したくないからと拙速に施策を行おうとしたからそうなる。
今年度の補正予算での施策だから?
今年度の早いうちに収束するだろうと思った?
だから、国会審議でも「今じゃないでしょ!」論争が起こって、でもそう言っていた議員たちも「補正は急がねばならぬ。」と賛成してしまった。
予算とったら、こっちのものとほくそ笑んでいる輩もいたに違いない。

誰だよ、判断したのは。
最終責任者はおまえだ!安倍よ。
最近すっかり黙っちゃって。
なんか言えよ。

まぁ、この迷走状態を許してしまっている総理は早々に退陣した方が国のためだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?