バラ日記~新芽あちこちに

隔日バラ日記。
まずは2日分のバラを。

昨日のバラ。

画像1

あれま、今気づいたんだが、指がかかってしまっていた。

今日のバラ。

画像2

わけのわからなくなっていた新芽はこれかな?
昨日の時点で、

画像3

よくわからんのでかきわけてみた。

画像4

今日のバラでは、

画像5

そんなに無理しなくても、別のところに新芽があるよ。

画像6

というか、あちこちに新芽が出てきている。
みんな元気に育てよ。

ところで、今日は曇りで明日は晴れる予報じゃなかったっけ?
週間天気予報ではつい最近まで。
今日のバラの新発見の新芽を観察していて、左側の葉っぱの斑点はなにかな?と思っていたらザーッときた。
水やりは今日もしなくていいか。

夏は好きな季節ではないのだが、梅雨はもっと好きではない。
こうなってくると「あぢー」と文句を言い続ける夏空が恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?