見出し画像

第63回 宝塚記念 観戦記

終わってから、今まで、くた~っとしていた。
夏バテ?
東京都心も36度を超えたらしいし。

ここ数日のカクテルブームに倣って、ホーゼスネックを作ろうとした。
レシピの確認。
あちゃー、ジンジャーエールがないよ。
既に飲んでいて、このクソ暑い中ジンジャーエール1本買いに行く元気はないし、カクヤス(ご存じない方は検索してくだされ。)で100円もいかないジンジャーエール1本を買うほど神経は図太くないし、そもそも飲みたいタイミングを逸してしまう。
ハイボールで我慢することにした。
が、ソファでくた~っだったから、大きな問題ではない。
ジンジャーエールも常備しておこう。

暑くてくた~っをテーマに書くつもりではない。

昨日は25日でATMも混むだろうしと、24日に1000円だけひらりと入金した。前回ほぼ使い果たし、あと1枚勝負だったはず。

あれ?1700円を超えている。
最近記帳もしていないし、馬券専用口座でネットバンキングできないだろうと作っていないし、いつの間に600円儲けていたのかわからない。

まぁいいや、と気が大きくなって、新聞(さすがに競馬新聞ではない。日経の金曜夕刊だ。)の馬柱を眺めていた。

さすがグランプリ、どの馬もいいな~。
3走前までのデータしか載っていないのが難点だが。
中には魅力の「み」の字も感じないお馬さんもいたけど。

有馬組の馬連ボックス100円ずつほかと珍しく単勝200円や100円をバラバラと買い込んだ。

投資は1600円。
私にしてはでかい金額を賭けた。

勝ったのは、6 タイトルホルダー-10 ヒシイグアス。

10番は直前人気の上昇っぷりをみて、急遽追加。
どの馬と組み合わせるか考えていられないから単勝100円。

回収できたのは、タイトルホルダーの200円からだけで、それでも840円。
投資額の半分は儲けたからいいや。

さて、これから思い出深い夏競馬の季節になる。
友だちに誘われて競馬を始めた頃、福島や新潟に行ったっけ。
今でも語り継がれる歴史的冷夏だったらしいが、やっぱり暑かったよな。
北海道でも函館や札幌の競馬場の近くまで行ってみたこともある。

たまには記帳しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?