最多更新。それよりもGo to

先の記事で一日グータラ過ごしたとのこと書いたが、今日は280人台です、と知事が言ったのは昼前だったと思う。
スマホが挙動不審で再起動させたために、いつの時点かがわかるNHKアプリでの速報も消えてしまったが。

そして、テレビで速報が流れたのがこの時刻。

画像1

この前の番組の録画もザッと見たけれど、速報は入っていない。
ちょうど民放各局の切り替わりの時点でかよ。

しかし、東京都なのか知事がなのか知らないけれど、多めに出るときには予告が早い。
結果報告も早い(今日は遅め?)。
このことについてコメントしている人もいた。
「あらかじめこういう番組に間に合わせているんじゃないですかね~。」と。
夕刊にも間に合っていた。
疑いいれたくなるよね。

感染者が多いのは東京だけじゃないことがわかった。
首都圏ネットワークから、日常のニュースタイムになるのだが、そこでもちろり報道があった。
が、そこは、話題は首都圏。
Go toの話題だった。

なのでニュース7の画像を撮影したのだが、その後の速報で埼玉県が49人と19:28に速報が入った。
速報が入る前時点で、全国では緊急事態宣言解除後の最多を記録。
普通は記録を達成すれば、藤井七段のようにうれしいニュースになるのだけれどね。

画像2

全然うれしくない。
こと、東京都民としては、移動してもメリットは享受できないわけだし。

今月に入って半ばを過ぎたが、感染者の出なかった県を知りたい。

とか思ってニュースを見続けていたら、

画像3

600超えたか。
リンクを貼っておく。

詳しくはなかった。

報道ステーションはごちゃごちゃありすぎ。
まとめろや。
1時間以内に3つもつぶやくなんて。
よって略す。

Go to の話題は、夜中のニュースではさして話題にならなかった。
もう出尽くしたかな。
分科会での報告を聞きたかったのに。
しょせん、結論の見えた政府の分科会にすぎないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?