見出し画像

バラ日記(01/26, 27)~寒肥

やっと追いついた隔日バラ日記。

まずは全体像。
26日

画像1

27日

画像2

花(つぼみ-2)
26日

画像3

27日

画像4

つぼみ-3
26日

画像5

27日

画像6

そういえば、彼岸過ぎと寒中に肥料をやること、と花屋のおじさんが言っていたことを思い出し、来週には寒も明けるよと、肥料をパラパラ撒いた。
バラのおばちゃんにくどく言われたように、ほんのひとつまみね。

ところで、最近は花屋にも行っていないが、通りがかりに店内をチラ見すると、バラのおばちゃんは復帰していないようだ。
似たようなおばちゃんがいるから不確かなんだが。
それにまだ、伸びたとはいえ日暮れは早く、夏場の17:30頃はちょうどよくても今のその時刻は真っ暗。
買い物からの帰りがけという点では同じでも帰宅を急ぐことになって花屋に寄ることもなく。
「つぼみ-3」が開いたら寄ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?