見出し画像

バラ日記(03/23, 24)~花屋に相談

隔日バラ日記。

23日

画像1

24日

画像2

急にもっさりしてきたのは前回書いた。
鉢が窮屈ではなかろうか? 植え替えした方がいいかなと疑問に思っていたのを解消に、花屋に写真を見せて相談した。
いた店員がバラのことはわからないので、ご主人がもうすぐ帰ってくるし待っていて、とのこと。
ちょっと花を見ていたがちょっと飽きたので、近くの店をうろうろしていた。
15分くらい後だろうか、ご主人は店に戻ってきていた。

元気だね~!
急にわさわさしてきたんですよ。
気温が上がったからね。
このままでいいよ、今年の11月くらいに一回り大きな鉢に移せば。
お彼岸の肥料あげた?
あ、忘れていた!
じゃ、帰って肥料をたっぷりあげときなさい。
元気な花が咲くよ!

との流れ。
たっぷりは、んじゃと、3つまみやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?