見出し画像

Everything Everywhere All At Once(エブエブ)はやっぱりすごかった!

 アカデミー賞で7冠を獲得した『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』観てきました!去年から待っていたんです。

 めちゃくちゃ面白かった!今まで観たこともないような映画です。25年前に「パルプフィクション」を観た時の衝撃を思い出しました。ストーリーの奇抜さ、マルチバースを取り入れた世界観のユニークさ、と言葉で説明しても、伝わらないですよね?

 主人公エヴリンの一家は中国からの移民で、コインランドリーを経営しています。日々の雑務に追われ疲れ切っているエヴリンは、娘ともあまり上手くいっていません。ある日、彼女の夫と父親とともに、税金申告のために国税局を訪れます。そこで突然、夫が別人のように、訳の分からないことを言い始めるところから、ストーリーは急展開。
 カンフーアクションのシーンが多く出てきますが、決してアクション映画ではなく、また、たくさんの人々に人種やジェンダーを超えて受け入れられたのは、きっと、この映画が家族愛の物語だからです。私は号泣しました!

 これを作った人達の発想がすごすぎる。そして、元気をもらえます。
みなさんもぜひ、映画館で観てみてください!

 ちなみに私は、カンフーを習ってみようと思っています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?