見出し画像

自分という楽器のつかい方を知って、音楽のある人生を楽しんでほしい! ーcoco music studio代表 azu(あず)さん

声に自信がない、音痴で恥ずかしい
でも、歌が上手くなりたい・・・
そんな方も大歓迎!

「自分らしい”いい声”は必ず出せるようになるから、大丈夫!」
と、明るい笑顔で安心させてくれるのは、埼玉は川越市のcoco music studio代表のazu(あず)さん。

azuさんのボイストレーニング&ボーカルのレッスンは、声を出したり人前で歌ったりするのが苦手な初心者やアマチュアの方にも、大好評!
そのレッスンの真髄は、一人ひとりがもつ体という楽器のつかい方を身につけることにあります。
声を出す体のフォームを整えることで、つくった「いい声」ではなく、自分らしい自然ないい声が出るようになっていくのです。


レッスンは一人ひとりが確実に輝く時間

coco music studioの大きな魅力は、楽しくわかりやすくて、上達がはやいこと

レッスンは、一人ひとりが確実に輝く時間。
 自分らしい声が出せる自信と気持ちよく歌う楽しさを届けたい!


そんな思いで、azuさんが1対1で教えていくプライベートレッスンでは、毎回、希望やお悩みをヒアリング。
一緒に考えながらカリキュラムを組んでゆくので、その日ごとの達成感もたまりません。
正しいフォームを基本として身につけながら、自分の好きな歌や分野で実践していくことで、声を使うことも歌うことも、どんどん楽しくなっていくのだそうです。

これまでのレッスン歴は500名以上、オーダーメイドのレッスン内容とわかりやすさ・楽しさが評判で、都内大手の音楽スクールでも指名率No. 1だったというazuさん。
実はずっと歌には苦手意識があり、本格的に歌のトレーニングを受けはじめたのは、10代の終わりにミュージカルに挑戦したのがきっかけとのこと。
(もともとは演劇のご出身で、学生時代には映画や舞台にも出演した経験の持ち主です)

歌が苦手だったからこそ気づいた「自分らしい声」の可能性、自然に気持ちよく歌えることの持つ力への確信が、楽しく歌えるようになるレッスンに詰め込まれています。

「シェイクをストローで飲む時のような喉で!」など
わかりやすくて楽しいと評判のレッスン


音楽がずっと隣にある人生がココから始まるように

気持ちよく歌えるようになったら、人前で歌うことも、人と一緒に歌うことも楽しめるようにもなる。

音楽がいつも隣にあって、その人をハッピーにしてくれる人生の一歩を、このスタジオから踏み出せるように!
ココから、幸せな音楽ライフが始まるように!
そんな願いを込めて名付けられた「coco music studio」。

スタジオでは、音楽の世界を広げるきっかけがたくさん提供されています。

ハモりやアンサンブル、ミュージカルの歌に挑戦したいという方のためのグループレッスンは、日常のあれこれを忘れる時間としても、歌友達との交流の場としてもひそかな人気。

クリスマスパーティーをはじめとする季節ごとの各種イベントは、人前で歌ったりコラボしたりする絶好の機会です。

小さいお子さんがいる方には、リトミックがおすすめ。
親子で楽しく遊びながら、音楽の能力だけでなく、運動能力や集中力なども育めるのが、リトミック。
こちらも、上級専門資格をもつazuさんが、リクエストに応じて毎回内容を組み立ててくれます。
季節や発達段階に合わせた遊びや制作も取り入れているので、親子での大切な思い出にもなっていっているのだそうです。

4月からの新クラスも募集開始、気軽な体験会も受付中とのこと(2023年3月現在)。
気になる方はぜひ、下記ブログまたは公式HPをチェックしてみてください♬

「言葉のデザイン」のご感想

今回、azuさんがレッスンを通して届けたい思いやコンセプトの言語化と合わせて、レッスン内容とHPのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

coco music studio代表 azuさんに
ご感想をいただきました

自分の頭の中が、どんどんクリアになっていく感覚がありました!
最終的に文章になったものをみて、
自分自身を外から見つめるようで、とても新鮮でした

ふわっとした依頼から始めてしまったのにも関わらず、
私の期待以上、そして、想像以上のものに仕上げてもらえて
とても嬉しかったです

そして、スタジオ全体のことを
一緒に考えてもらえたことで、
自分のやりたかったことや想いを再確認できました
ありがとうございました

■coco music studioの公式情報はこちら!

公式HPhttps://cocomusic.amebaownd.com/

最新情報はブログからhttps://ameblo.jp/cocomusicstudio
※2024年4月から新クラス「大人のためのグループレッスン」開講!

Instagramhttps://www.instagram.com/azu_cocomusicstudio/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?