見出し画像

その繊細で力づよい存在に気がつく

ただそこにいてくれる何か
そっと力を尽くしてくれているもの
空気のような、呼吸のような

その存在と大切さは
言葉にして初めて気づくことができる

自分の想いも同じ
そこに「ある」だけでは
自分でも、まして他人に気づいてもらうことは
できないから・・・

繊細な呼吸に気がつく

私はもともと瞑想が苦手です。
でも、何か必要を感じてご縁をいただいて
初めて「只管打坐(しかんたざ)」スタイルの瞑想会に参加しました。

その時、こんな言葉をかけてもらったのです。
「鼻の中に入っていく涼しい空気
 鼻腔から出ていく温かい空気を感じつづけてください」

私たちの命を生かしてくれている呼吸。
自分が息を吸って吐いていることも知っていて
それが自身の生と直結していることも認識している。

でも、その静かな動きや
外から入ってくる空気と
体の中でぬくめられて出てゆく息の
温度の違いに気づけたのは
この言葉の力でした。

気づいた途端に、私のなかに広がったのは
この営みを、私が生きてきたのと同じ時間
ひたすらに続けてきてくれていた体への感謝。

内なる想いを言葉にする

私たちの内にある想いも
何かそこにあるのはどこかで知っているけれど
言葉になった瞬間に、ハッとすることがあります。

使命のような想いに動かされているような感覚があるなら
目に見えないエネルギーが働いているから。
その仕事や活動を通して届けたい想いが力となり
使命を生かしてくれているはず。

そしてその想いが言葉になった時
自分の想いに灯りがともり
そのライフワークを届けていく力にも輝きが宿る
のだと思います。

私が、インタビューを通して
その方の想いを言葉にすることを大切にしているのも
この想いの力で、その方のライフワークに
揺るぎない命を与えていってほしいからなのです。



■ライフワークを言葉に

|プロフィールに大切にしている想いをのせる

ちょっと先の未来を設定するような
プロフィールを作りたいというかたは
単発のプロフィール作成セッションにお越しください♪

|ライフワークのストーリーをしっかり言語化

じっくりと一緒にライフワークのストーリーをたどって
芯から一致感のあるプロフィールを作りたいという方は
ライフワーク伴走コースなど、3ヶ月以上のコースをご検討ください。

一度、ビジネスを棚卸してリニューアルしたいときや
HPを作成・改修するタイミングにもおすすめです。

内容はその方のニーズや状況に合わせたカスタマイズとなります。
まずはヒアリングセッション(無料)にお越しいただければと思います。
(無理な売り込みをすることありませんので、ご安心ください)

毎月開催しているプロフィール作成講座はこちらです

New!《発信のエネルギーを高める》ライティング・コース

https://note.com/summer_hanae/n/naee9b6cf0fc6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?