あずまんが大王で付き合いたい女

こんにちは。今回はあずまんが大王で付き合いたい女と、そのランキングを公表したいと思い、noteを書きました。

あずまんが大王はいわずと知れた日常萌え系漫画で昨今でも「あずまんが大王ダービー」(あずまんが大王を読んだことがない人にあずまんが大王を読ませてその人の好きなキャラを3位まで予想し、当てるゲーム)なる遊びが発明されるほど、人気の漫画です。(たぶん)
私は漫画原作のアニメを見ているんですが、20年前の作品ということもあり、ところどころギャグやキャラクターに年代を感じるところはありますが、女子キャラはみんなかわいくてそれぞれ魅力的です。ゆるふわ学園モノでメインキャラの女の子は女子高生(10歳もいる)と女性教員です。共学のようですが、男子学生はモブ扱いです。
そんな作品のアニメをいま見てるんですが今更と言えば今更です。観てて、すげーおもしろい!とか別に思わないけど、めちゃくちゃ付き合いてー!みたいな女はいます。今回はそれのランキングです。3位までです。

1位          水原暦

私が付き合いたい女、それはヨミです。これを言いたいがためにこのnoteを制作しました。「暦」という名前もいいし、何よりメガネ!で茶髪のストレートロングでニーオーバーソックスを履いている!見た目がめちゃくちゃタイプです。私はメガネのキャラが必ず好きというわけではありませんが、見てるアニメにメガネがいれば注視はするタイプです。そして、ヨミちゃんは劇中ではツッコミ役だけど、あんまり勢いがあるタイプでもなく普通に喋る感じで他のキャラクターに突っ込んだりしていますし、みんなにフラットな接し方をしており、常識があって基本的に優しい。あの感じ、サイコー♪「〜だ」のような普段の砕けた口調もすきです。
絶対私以外にも水原暦と付き合いたい人!!いるでしょ?!私はもっと水原暦と付き合いたい人同士で話し合いたい。ヨミちゃんと付き合ったらあるある を妄想したりしたいね。よろしくお願いします。ちなみに、私は付き合ったら鍋などを一緒にしてるときに、キャラものの練り物(ピカチュウかまぼこなど)を入れてなにか一言いわれたいです。キャッ!

2位          黒沢みなも

2位はにゃもです。こちらも常識キャラで大人しい感じですね。教員ということもあり、大人としてちゃんとしてて 包容力?ある感じがいいです。あのアニメキャラにしては地味めな見た目とか、そんな感じで体育教師なのもなんだかすごい良いんだよ。人当たりもよくて、カニが送られてくるみたいで、親戚付き合いもしっかりこなしてるんだなー。そういう感じで、おしとやかな体育会系で頭脳派とかじゃないのがなんともGAPでグーです。味わいがある。付き合ったらフツーに一緒に週末とか気軽に飲みに行ったりしたいです。女・体育教師!!ありがとう!!!!!

3位        榊さん

3位は榊さんです。基本的に背の高い女がすきなので、美人だし。なにげに自分に正直に生きてそうなところがいいね、と思います。私はシンプルに榊さんに気に入られたいです。
そして榊さんにはぬいぐるみをつくる才能があると思います。付き合ったら一緒に作ったりして盛り上がりたいなー

以上、あずまんが大王で付き合いたい女 でした。ヨミちゃんと付き合いたいもの同士が集うコミュニティあれば教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?