見出し画像

good bye世界、と、夏の眠りの報せ

ちゃんとお知らせしていなかったのですが、しばらく一切のポエトリースラム、ライブに出場・出演しないことを正式に発表いたします。期間は、とりあえず来年11月14日まで1年間。
この先のことは分かりませんが、1年間は絶対に舞台に上がりません。

理由は金が無いから働かなくちゃいけないだとか頭がダメダメでお仕事が上手に出来なくて死にたくなっちゃうだとか、他にも色々ありますが第一の理由としてはそんな感じです。
元来持っているADHD的な気質が起因して生活に支障を来たしているので、生活を安定させる為にまずは本名の自分を愛することにしようと考え決断しました。
金を稼いだり病院に行ったり、オフィスカジュアルだのビジネスマナーだのに唾を吐きながら、偶には好きな人とお酒を飲んで歌を歌ったりして生きていきます。

こんなことを言っていますが、完全に舞台に上がることを止めるわけではなくオープンマイクや、観客としてポエトリーリーディングの現場に行くことは変わらず続けたいと思っております。
好きな時に書いてnoteに載せるとかもするよ。
スラムとかちゃんとしたライブはやらないってだけです。

ポエトリーに関わるようになってやってみたいと思ったこと・成し遂げたかったことを全て叶えてしまい、あの燃え盛るような情熱が無くなってしまったので丁度良い区切りかもしれません。
みんなには「その程度で?」と思われるかもしれませんが「やり切った」という感覚です。
心が折れそうな時もあったけれど、スピード落とさず走りこれてよかったです。
お声がけして頂いたことや、これからこういう企画に呼びたかったと言って頂いたこと、成し遂げられず申し訳ありません。

自分はやる気が全く無くなってしまったのに、みんな格好良くて苦しかったから、しばらくお休みするって決断したら苦しいのがちょっと無くなって嬉しくて悲しかったです。

生活が安定して元気になったらまた頑張りたいです。
頑張れるかな。

これから先、楽しいこととしあわせなことと同じくらい、もしかしたらそれ以上に悲しいことや悔しいこともあると思います。
でも、舞台上で会ったら、そんなことは忘れて燃えるような場所を作りましょうね。

みんな別々の場所で光り輝いて生きて、同じ地獄でまた会おうね。
それじゃあ、しばらくの間ばいびー。

夏野氷でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?