見出し画像

出社と鉄道

起、11:30

ヒー 8:00に起きたつもりが、お昼に。きょうはお昼寝しない。

お昼ご飯、きのうの残りをチャチャッと食べた。つみれスープ、6つつみれ多くない?まぁ食べたが。

画像1

きのう母が職場からいただいてきたいちご! メンダコみたいな足が生えててかわい〜 ふたつぶ食べた。わたしは練乳が好きではないのでそのまま派。

パソコンかちゃついておやつ。

画像2

実家、おいしいものもらいすぎてこまる。賞味期限に追われる毎日(これはきのうデッド)。

きのうはあの後、酔っ払った父が帰ってきて地獄の時間が続いたので強制終了してしまった。ご飯を食べて会社へ行くぞ。

2時間ばかり面談へ。いや、面談だけじゃなくてみんなに挨拶して回ったら予想を超えて時間がかかってしまった…ちかれた…引き続きお休みはいただけたがお金よ…これ休職中のみなさまどうしてるの?

画像3

すっごく久しぶりのぺち。さくらんぼのやつが飲みたかったのに、カミングスーンらしい。冷たいやつ久しぶりに飲んだら紙ストローに口が慣れない。あとすぐズズッてなる(下手)。

乾燥してるのか、ささくれをひん剥いてしまった。あさってネイルなのに治るかな、ぜったいしみる。

画像4

会社で後輩からもらったお菓子を食べる。光原社って宮沢賢治の『注文の多い料理店』を出版した出版社でいまは民芸品とかを扱っているお店らしい。すてきだ〜 クルミのヌガーのような甘いのがほろほろのクッキーにサンドされていて美味。サンドクッキーって好きだな。いーはとーぶ よい。

つめ伸びすぎだな〜 両手ひとさし指のネイル取れてるし、ぼろぼろ。

両親と六本木で待ち合わせをして鉄道のイベントに行ってきた。

画像5

これよォ。日本全国の鉄道会社協力のもと、おもしろかった。鉄道に熱い思いを抱いていなくても、江戸ッ子なので首都圏の鉄道網は頭に入っていて理解が早かったのもある…

画像6

画像7

この類に高まりを感じた…

画像8

このロゴマークもぜんぶソラで言えるんだけど、母に引かれたよ。聞いておいてなぜ。マーブルチョコみたいでかわいいなん。

画像9

熊本の幸福駅、いつかこのくまモンもらいに行きたい。かわいいな〜

六本木でご飯食べよ〜ってなったのだけど、ヒルズ内はリッチそう&両親が地元のご飯屋さんに行く格好で来たからコート脱げない…となって普通に浅草のお寿司屋さん行った。お寿司屋さん行くとお寿司が食べられないから揚げ物ばかりつまんでしまっていもたれするんだよな。毎回反省する。

ぺったんこのパンプスでたくさん歩いたから、偏平足がんばったね〜 あすは病院なので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?