見出し画像

DHL置き配


最近オンライン購入し他ものを受け取れず、不在票が郵便受けに入っていました。
いつもなら近くの郵便局に受け取りに行くのですが、今回はPackstation(置き配)。
駅前とかに結構あり、日中不在にしている時は便利かもと思い
不在時は駅前に置き配してもらうよう、だいぶ前に設定したなと思いました。
(今回はなぜか近くのガソリンスタンドでした)
会社帰りに寄って不在票に載っているバーコードをスキャン。
「あなたの荷物はありません」
しかし不在票によると、すでにこのPackstationに着いているはず・・

もしかして行方不明?と思いDHLに電話して聞いてみたのです。
毅然とした感じで「あ〜それね。ステーションに空きスペースがなくて、
まだトラックの中にあるよ。なる早でそちらによろしくって言っとくね。」と。
・・・ここは日本ではない。遅れる事は当たり前、ドイツの配達事情はわかってたつもりだったけど
届くの楽しみにしてたし、
仕事終わりで、置き配まで足を運んだのに〜
という感情だったため、素直にあんまり聞けませんでした。笑

結局2日後にもう一度足を運び、無事引き受け完了しました!
今度からは郵便局に持って行ってもらうように再度設定しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?