見出し画像

モンブラン食べ比べ @ドトール

こんばんは。
今日はずっと食べ比べてみたかったドトールのモンブランを3種類全て買ってきました😋
昨年から気になっていたのですが、ちんたらしていたらいつの間にか終わってしまっていたので今年リベンジ!
以下、食べ比べた感想です🧁

さつま芋のモンブラン

こちらは茨城県産の紅天使を使っているそうです。
焼き芋のような味わいですが、ねっとりしつつも少しさっぱりめな感じがしました。
下地はタルトになっていて、サクサクのパイの中には芋の餡?生地?が入っていました🍠

紅芋のモンブラン

こちらは沖縄県産のちゅら恋紅を使っているそうです。
紫芋だと思っていたのですが、紅芋と紫芋は違うらしいです😳
知らなかった!
紅芋の方が甘味が強いらしい!
こちらは先ほどのさつま芋のモンブランより濃厚に感じました😚
私的にはお芋系モンブランでは、こっちの方が好きです!
もちろんどちらも美味しいです。
下地は先ほど同様タルトになっていますが、餡のような生地のようなものはちゃんと紅芋でできています!
ドトールのこだわりを感じます💕

和栗のモンブラン

こちらは熊本県産の和栗を使っているそうです。
栗の風味がとてもしっかりしています🌰
しっとりとした味わいでした!
下地はタルトではなく、クッキーのような軽くサクサクとしたパイでした。
クッキーなのかな?
見た目もお芋系との差別化がされていて、大人っぽい印象でした😌

3種類のモンブランの中身は、全て生クリームになっています。
どれも美味しかったですが、私的No.1モンブランは、紅芋のモンブランです!✨
もともとお芋が好きなので🍠✨

皆さんもぜひご賞味あれ〜🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?