見出し画像

どうすればいいのか分からなくなったら


この短期間で色々なことがあり、ちょっと気持ちが追いついていません。
今まで、なあなあにしていたことに、向き合うべき時が来たというか、そのきっかけになった出来事があったというか。

気がつくと、同じことをずっと考えてしまって、これは時間がもったいないのか、今の自分には必要な時間なのか、よく分からないけれど。
そういう時こそ自分を客観視し、冷静に考えないといけないなと思いました。


|ステップ1

ゆっくり休む、そして生活スタイルの立て直し。

|ステップ2

問題の書き出し

|ステップ3

自分はどうしたいのか書き出し

|ステップ4

どうすれば実現できるのか方法を考える

|ステップ5

今できることから始める


これは、ほぼ欠かさず読んでいる筆子ジャーナルの記事から。


本当にその通りだなって思います。
すごく刺さりました。

今の状況も自分が選んだし、これからどうするかも自分で決めることができます。


とりあえず、生活スタイルが崩れてしまったので、良くない点なんですが、没頭してしまって、他が疎かになってしまうので、まずは生活スタイルの立て直しから始めたいと思います。


私は完璧主義なのと、踏み出すのが怖い、石橋を叩きすぎるくらいの慎重派。

でも行動しないと、なにも変わらないのですよね。
現状維持が一番楽だけど。
失敗したって、得るものはあるし、自分の気持ちに正直になって、これからの未来なんて行動してみないと分からないのだから。


読んで下さってる方には、何のこっちゃ?の記事になってしまいましたが、人生は予測出来ないことが結構起こるので、その度にどうしたらいいの?とパニックになってしまう自分に向けて、書きました。

同じことで悩んでいたりする方の参考に少しでもなれば嬉しいです。


Thank you for another great day
Have a nice and happy day tomorrow🍀

読んで下さり嬉しいです。 ありがとうございます💚