見出し画像

年賀状の代わりにお手紙を

夫の会社でも、年賀状送りません!宣言をする人が多く、毎年届く年賀状は減っています。

夫は、宣言が遅れたようで、もう次からは送らない今年で最後と決めたようです。

私は、これを機に今年の年賀状を送るのをやめたい。
年末はただでさえ、慌ただしいので、
年賀状を送らないと決めたらとても楽だった。
溜まってきたら処分という手間もなくなる。

問題は、来た年賀状に対して、どうしたらいいか困っていました。

色々考えた結果、香村薫さんの、年賀状をいただいたら、心を込めてお手紙をお送りするというスタイルが、自分にはしっくりきて、
真似させてもらおうと思いました。


やめてよかった5つのこと。
参考になりすぎるので、年賀状以外のことも実践するつもりです▼


さてと、家にあった白くまの便箋を引っ張り出して、手紙を書く。
何から書こうか?少し緊張しながら、不器用に綴る文字。
良い年になることを願って。


夫は、明日から仕事始め。
お正月休み、どこに行くわけでもないけれど、充実してました。
明日からまた頑張ってね。


Thank you for another great day
Have a nice and happy day tomorrow🍀




読んで下さり嬉しいです。 ありがとうございます💚