見出し画像

結婚する友人カップルの「婚姻届提出」をYouTubeに公開した話

更新頻度がめっきり落ちてしまいました…。次月に向け仕事の調整や、プライベートであっちこっち出かけておりました。仕事も予定もない状態よりは、何かしら忙しく過ごせているので、気落ちすることもなく過ごせています。

取り急ぎ直近の大きな出来事として、友人カップルの婚姻届提出の1日を動画におさめ、YouTubeで配信した というのがあるので、少しお話させていただきます。

ふたりとも所属しているマラソンサークルが同じで、付き合い始めた頃から知っている仲なのですが、「婚姻届を出すので動画にしませんか?」と向こうからLINEがきた時はたいそう驚きました。

プライベートな話を世にどばーんと公開しちゃって大丈夫なのか…と内心心配もしていたのですが、結果としてすごい楽しかった。ふたりにとってはもちろん、撮影しているコチラまで嬉しくなる、素敵な時間を過ごせました。

動画公開後、視聴してくださった知人からこんな嬉しい言葉が。

YouTubeのステキな使い方‼️こんな素敵な時間を動画として残すことがYouTuberの使命だよね。

動画に頂いたコメントより

自分がつくったコンテンツが、誰かの大切な1分1秒を、思い出の動画として残っていく。そんな価値があるなんて考えていませんでした。自分本位ではなく、周囲の大切な友人たちに喜んでもらえる動画配信…今後もしっかりと実践していきたいと思った次第です。

住吉泰地(すみよしだいち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?