子宮筋腫に伴う子宮全摘出②

2016年か17年ごろに定期検診で子宮に筋腫があると言われ、2023年4月にオペを受けましたのでその記録です。

16年か17年に健康診断で2~3センチ
20年11月? 4センチ
22年秋? 7センチになっているので大きな病院へ
23年1月?15センチに
23年4月オペ(今ここ)

19年か20年の定期検診で、いや、つまり覚えていないくらい私にとっては結構優先順位の低い出来事だったのですけど、定期健康診断の医者から行けと言われてから半年かな。やっと近所のクリニックに行きました。多分、20年冬の検診で言われて21年の夏に行ったかな?20年の夏には医者に行くようなゆとりはなかった。

自宅から近い女医さんのクリニックを選びました。10時に仕事開始すればいいんだから8時45分に行けば、間に合うんじゃね?と思い平日の朝に出勤。出勤じゃないわ。通院?通院。

家から徒歩5分で、ビルの2階。エレベーターに乗り込んで閉めるボタン押そうとしたら結構遠くからご年配の女性の声で「のります~」と言われてじっと待つ。
80歳か…85歳くらいに見える。こぎれいなおばあちゃま。
行き先の階には婦人科のほかに整形外科リハビリ室もある。

目的の階について、開けるボタンを押し「どうぞ~」と促す。ドアが開いてパッと見ると婦人科の前に5人の待機列。
こ、、、混むのね、、、おばあちゃまもその列へ。
う、、、うそ、、、私の方が、前、、、ですよね、、、苦笑

クリニックが空いて順に保険証や診察券をだす。おばあちゃまは、区の無料検診でいらしたそうで、書類のなにがしかをご説明している。く、、、来る時間帯を間違った。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?