子宮筋腫に伴う子宮全摘出⑪~入院初日(オペ前日)~

2016年か17年ごろに定期検診で子宮に筋腫があると言われ、2023年4月にオペを受けましたのでその記録です。

16年か17年に健康診断で2~3センチ
20年11月? 4センチ
22年秋? 7センチになっているので大きな病院へ
23年1月?15センチに
23年4月オペ(今ここ)


入院初日は10時にチェックインです。

1階の窓口で書類の点検やら説明やらを受けて、病棟へ向かいます。

わたし、入院は初めてだったので「病棟」という単語は、建物を示していると思っていたら、フロアだったりもするのですね。
エレベーターで病棟へ行くと担当の事務の方・看護師さんがまたあれこれ説明してくれて、書類をかいたり、控えをもらったりして、ベッドへ案内されました。

着替え(やOAタップ)などを出していると、さらにあれこれ説明され、注意事項の動画を見たり、へその掃除をされたり、ふろに入れと言われたりして、ベルトコンベアの上にいるような感じで進んでいきます。

時折暇な時間があり、仕事のメールを返したり、売店に飲み物の確保(お水を飲むのが好きなので)に行くなどしながら過ごしますが、またすぐに呼ばれるので結構忙しかったです。

ベッドの上にずっといると腰が痛くなる恐れもありますが、幸い、談話室にダイニングセットのようなものがあり、仕事しやすかったですし、携帯電話コーナーに電源もあったので、社内会議程度であればWEB会議も可能で過ごしやすい環境でした。

22時には下剤と睡眠導入剤を飲み、就寝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?