自分が最も大切にしたい価値観

毎日投稿を休止すると言っておきながら、
投稿したいことができたので、投稿しておきます。

今日、10年以上の付き合いになる音楽仲間と飲みに行ってきました。

自分は22歳〜27歳頃まで音楽でプロになることを目指して音楽活動をしていたのですが、
その時に活動を共にした仲間と近況報告を兼ねて会ってきました。

当時から変わっていない部分もあり、とても貴重であっという間の楽しい時間だったのですが、
その中で自分の大切にする価値観がこの10年で大きく変わっていることに気づきました。

それはやはり「家族」の存在です。
10年前は家族がおらず、自分の事だけを中心に据えて考えていれば良かったので、シンプルな人生だったのですが、
この10年で結婚し子供が2人産まれたことで、
家族の時間というのが、自分の中で大切にしたいモノの中に含まれていることを再認識できました。

それは決して、マイナス的なものではなく、やはり家族を大切にしながら仕事で成果を出すということが自分の中で最も誠実でスマートな生き方であり、それが自分の大切にしたい価値観なんだということです。

それに気づかせてくれた、友人には本当に感謝ですし、今後より力を入れて取り組めるなと思ったので、この気持ちを忘れないように日記に残したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?