見出し画像

じぶん Release Notes 2024/03


はじめに

いつ春来るんやろーって思ってたらようやくあったかくなってきましたね
あったかいどころか暑いくらい

体調崩さない様に気をつけながら過ごした3月を振り返っていきましょ〜

アルバイト退職

個人的なことですが、2年8ヶ月働いたピザ屋のアルバイトを退職しました。
最後の一年はしんどいことも多かったですが、総じて楽しかったし、バイトではできない経験もさせてもらったと思っています。

計算してみたら、2023年12月〜2024年3月の間で658時間働いてたみたいです、ガンバッタネ

学習

スクールカリキュラム

  • 個人開発のため、おやすみ

個人開発

読書

  • プログラマー脳(途中)

参加イベント

  • 朝活もくもく会 主催(3/2)

  • 「link_to form_with」勉強会(3/8)

  • 朝活もくもく会 主催(3/17)

  • 「Rails基礎の進め方」LT会 登壇(3/19)

  • 「チーム開発」勉強会(3/22)

  • 「LT会」(3/31)

総学習時間:6378 分(106 時間 18 分)

個人開発

通っているスクールのイベントに出したアプリです。

死ぬまでにやりたいことリスト(通称:バケットリスト)の作成と共有ができるアプリです。
自分のリストの作成だけでなく、他の人のリストを閲覧できるのが特徴となっております。
ログイン無しでもみんなのリストは見れるので、ぜひ覗いてみてください。

アプリについて長くなりそうなので Qiita で記事を作成しようと思います。

開発期間は約1ヶ月、100時間ほどで制作しました。
時間に限りがある中で、優先順位の設定と取捨選択がうまくできたかなと感じています。

振り返り

アプリ開発を通して、学びが多かった1ヶ月でした!
ほぼアプリ開発とバイトしかしてなかったですが充実してましたね

4月から学習にフルコミットできるので、ダレないように切り替えを意識しながら頑張っていきます!

3月の目標確認

達成

  • ミニアプリ開発を行う。(できればRUNTEQ祭に間に合わせたい)

  • RUNTEQ でイベントを開催する。

  • LT会に登壇する。

未達成

  • カリキュラム:中間試験まで完了

  • 外部オフラインイベントに参加する。(大阪で予定が合えば)

4月の目標

  • プログラマー脳を読みおえる。

  • 中間試験に取り掛かる。

  • 外部オフラインイベントに参加する。

  • 卒業試験のアプリ案を考える。

それではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?