見出し画像

じぶん Release Notes(ver 0.23.7) 2024/05

はじめに

皆さま、こんにちは!
エンジニアへの転職を目指して、プログラミングスクールの RUNTEQ で学習中のすみと申します。

4月の振り返りを書いたのが一年前くらいに感じてます
小学生とか中学生の時と比べて時間経つのって早いな〜って思うことが増えたんですよね〜
これジャネーの法則って言うらしいです

さて5月病になりかけてた1ヶ月を振り返っていきましょー

RUNTEQ 卒業

2024年5月28日に通っているスクール RUNTEQ の卒業認定をいただきました。
2024年1月20日に入学なので4ヶ月ちょっとで卒業したことになりますね。

フルコミになってから月の学習時間が30時間ほどしか増えてない(イベントの参加が増えたのもある)ことは問題ですが、RUNTEQ コミュニティの永住権が獲得できたので一安心しました。

これから本リリースと就活が待ってるので、ここで気を緩めずに(すでに緩みかけてますが)頑張ります!!

卒業までにしてたこととかは別の Note にまとめようと思います。

学習

スクールカリキュラム

  • 卒業認定

技術書

「エンジニア×スタートアップ」こそ、最高のキャリアである

参加イベント

  • ミニアプリWeek 閉会式(5/7)

  • 「カリキュラムの進め方」LT会(5/8)

  • 「RUNTEQの過ごし方」解説(5/10)

  • 強み発見ワークイベント(5/11)

  • 「ミニアプリウィーク振り返り」LT会(5/14)

  • バトランガイダンス(5/17)

  • シャッフル交流会(5/17)

  • ゆるシェア会(5/18)

  • 競プロ入門(5/19)

  • 「オーディオコンテンツ」LT会(5/22)

  • 48期卒業式&全体懇親会(5/31)

総学習時間:8080 分(134 時間 40 分)

振り返り

単純計算でも1日に4時間ちょっとしか勉強してないってことなので、ちょっと良くないですね。
生活リズムも崩れてるしフルコミになってから使える時間が多すぎて逆に時間の使い方が下手になってきてる気がしますね。

休憩と称してダラダラしてる時間が一番無駄なので休む時は時間を決めて休もう。
6月も参加イベントが多いのでメリハリつけてやっていきましょう!!

5月の目標確認

達成

  • 卒業試験に取り掛かる

  • ミニアプリの完成

6月の目標

  • ポートフォリオの本リリース

  • 就活準備の完了

目標は6月中の応募開始!
それではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?