単純に愚痴の類なのだけれど……

7月に手術入院するため病院で説明を受けたんだけれど、数年前に入院したことがあるので以前のデータが残っていて、家族欄をみた担当者さんが「あれ?娘さん居ませんでしたっけ? どうかされました?」と言うので、簡潔に「亡くなりました」と答えたら、「ああっ!すみません、ごめんなさい、本当に失礼しました!云々」とちょっとしつこいくらいに謝罪されて、かえって切なくなった。

まあ、この辺は個人差があるんで何とも言えないんだけれど、私的には「……失礼しました」くらいであっさりすませてほしかったなぁと。
てか、記入してない時点で察しろよ……。そのしつこい謝罪だって、最初の一言以上は自分の気まずさをごまかすためでしょうに……と。

うん、まあ、めんどくさい奴です💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?