見出し画像

結婚式参加したい欲⦅日記#40⦆

おつかれさまです。夜です。メンタルがぐでんぐでんで何もできてなかったので、お久しぶりのnoteです。

さて、今日は友達の結婚式行きたい欲が高まっている話をします。

先日、大学でお世話になった先輩の結婚式にお呼ばれしました。お相手の花嫁さんはとっても綺麗で、ピシッと決めたタキシード姿を見たり、素敵なスピーチがあったり、結婚式のハッピーな空気を胸いっぱいに吸い込んで帰ってきました。

結婚式の何がいいって、当たり前ですけどみんながハッピーな空間が広がっているところです。(やばい結婚の人たちとかは知らないですけど。)とにかくみんなでにこにこして、美味しいご飯食べて、お祝いして、楽しく終わるわけです。

コロナでじっと引きこもっていたのもあって、人と会うことで余計に心がふわっとした気もします。少ない人数でしたが。

これはもうどんどん友達の結婚式に行って、ハッピーな空気を吸いまくるしかないなと思った次第でした。結婚式呼んでね!という人の気持ちがわかった気がしました。

話は変わりますが、私が音楽フェスを好きなのはみんなが楽しい空間にいて、それを共感できているからというのをふと思い出しました。

みんなのハッピー空間もっと増えていってほしいですし、増やしていけるようなことがいつかやりたいなと思います。

それではサヨウナラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?