見出し画像

スターデューバレーを始めてみた⦅日記#42⦆

こんばんは。夜です。

Stardew Valleyの開発者が新作を出すという発表が先日ありましたね。スタバレ自体も楽しそうだなと思い、今さら始めてみました。

まだ1年目ですが、ネタバレとか攻略は見ずにこつこつ進めています。結構なジリ貧で生きてるのですが、これで合ってる?という感じです。

鉱山が楽しくて日夜鉱山に潜って、延べ棒を作っています。もっと農場を作るゲームのはずなのに。あと魚釣りが難しすぎてウケてます。エッ?あれ釣れます?永遠にエネルギーを削られているだけの釣りになってます。

でもこういうコツコツ感が堪らなく良くてハマっちゃうゲームですね。

やるべきことはなんとなく示されているので、それもやりつつ住人と話して、ストーリー的なのを進めたり、一日をちゃんと計画して過ごしていく必要があるのかな…好き勝手やってていいのかな…と迷いながら進めています。

攻略サイトもばんばん出てるゲームだからこそ見ないで進める楽しさもありますよね。

ちまちまこつこつゲーム好きなら、好きになると思います。やりたいゲームが多すぎて手がまわってないですが、これも地味にやっていこうと思います。

ではサヨウナラ。明日からも無理せず生きていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?