見出し画像

買ってよかったもの

こんばんは。無事仕事が納まり、気持ちが昂りすぎて眠れなくなっているので書いています。
毎年、いろんな人の買ってよかったものを見て楽しむ側でしたが、自分からも紹介したいものがあるので、書いていきます。

バウヒュッテの椅子

在宅ワークでずっとダイニング椅子で仕事をしていたのですが、やっぱり腰が限界になったので、小柄な私でも使いやすい+価格帯が高すぎないものを探して見つけました。一応、組み立ては1人で出来たけど、だいぶ辛かったので2人以上を推奨します。(私が非力説もあるけど)引っ越して早々、床をえぐりました。

SABONのヘッドスクラブ

頭痛が万年ひどくて、いろいろ見てたらヘッドスクラブ気持ちいいと見てお試しで買ってからハマっています。ナリンのハーブオイルやらテイラック(五苓散)やらで対策しているけど、いくつも対策があればお守りになっていいよね。頭痛にピンポイントで効く!という訳ではないのですが、頭がもやもやした感じがスッキリするので良いです。私はラベンダー使ってます。夏場だったらミントのほうが気持ちいいかもね。

スポールバン

肩と腰がバキバキで整骨院にめちゃ通ってたのですが、めんどくさくなって買ってみました。ピップエレキバンの磁石?の部分が針になってる感じです。最初はチクっとすることがありますが、貼ってれば慣れてくるのと、理由は分からないけど、肩こり腰痛のズキズキが治ります。薬局で定価で買うと高いので、アマゾンで買うのがオススメです。もう何度リピートして買っているか分からないくらい買ってます。

ツムラのくすり湯

薬局に置いてあるあの緑の箱の入浴剤です。正直入浴剤にそこまでこだわりない民としては高いけど、体の温まり方が全然違うのと、湯冷めもしにくいので冷え性で寝る時には足キンキンになる人は買ってみてほしい。何時間も無敵な訳じゃないけど、冷めるまでの時間が長くて良いです。汗も心地良くかけます。
ただ、くすり湯というだけあって匂いがしっかりハーブっぽいというか漢方っぽいような匂いなので、苦手な人はいそうな気がします。1700円くらいで小さいサイズとか、1回分の小さいのあるみたいなので、不安な人はそれから試すのがいいと思います。

これよかった!はこれくらいかな。
健康グッズみたいなものばかりで年齢を感じますね。体は替えがきくとかないからね。
どうぞみなさんもご自愛を〜

それでは、私はいろんな人の買ってよかったものタグを覗きながら寝ようと思います。おやすみなさい。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?