見出し画像

本当は教えたくない1番簡単な実物資産(2023年版)

こんにちは。

最近流行りの実物資産
有名なのは「金」ですよね。

これからどんな世の中になるかも分からない。
物価も上がり、何か資産を作っておきたいが何もない。

そんな人は多いと思います。

仮想通貨や株で資産を作る方法もあるけど、借金を作りそうで怖い。
危ない橋を渡りたくない。
私もそう思います。(笑)


しかし資産を作っておかないと


・銀行が倒産、不況になった際により厳しくなる。
・何かお金が必要な際(孫の出産や急な病気など)

この時に困ります。
そのため、日頃から作っておきたいものです。

この記事では


・資産を作りたいけど投資はしたくない人
・実物資産を作りたい人

向けに執筆をさせていただきます。

そして、これは6,000円もあれば、購入し寝かしておくだけで値上がりします。
これが1年足らずで最大30,000円以上にもなっています。

興味ある方は引き続き読んでいただけますと幸いです。

①実物資産とは

最近、流行りの実物資産。

まず実物資産って何?というところから。

「実物資産」とは、土地、建物、金やプラチナのような貴金属、絵画やワインなど、実際に形があり、それ自体に価値がある「現物」のことを指します。こうした実物資産を購入・所有して、その値上がりを期待する投資方法を実物資産投資といいます。実物資産は現物資産と呼ばれることもあることから「現物投資」とも呼ばれます。

https://invest.re-ism.co.jpより


昔からある「実物資産」は「金」ですよね。
他にもロレックス、今年の2023年はウイスキーもあります。

しかし、これを購入するだけでもお金がかかり
正直すぐに手が出せるものでもなければ、保管場所もなくお金の余裕もない。
そもそも、どこに買いに行くかも分からないし、ふらっと買えませんよね。

私が紹介するものはふらっと近所で購入ができ
手が出せる物です。

ずばりそれが何かを下記より記載をしていきます。

②オススメの実物資産 答え

ここから先は

1,311字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?