見出し画像

街に人が多いけど 素直に喜べない22日目

連休明けてから、初の週末。買い物に出掛けた。今まで閉まっていたお店も営業再開していて、連休中より人が多い。それでも、みんなマスクしてるし、レジでは距離をおいて並んでいる。レジにはビニールの仕切りがあり、レジ担当者さんは手袋もしている。私の住むエリアでは、4月中旬から新規感染者は出ていない。それでも皆、気を緩めることなく、頑張ってるんだな。素晴らしいと想いました。みんなの努力が報われますように。

カレーの為のスパイスを購入。クローブのパウダー、ターメリック、コリアンダー、クミン、あとは持ってるからこれで作れるな、スパイスカレー。カレーは薬膳、身体にいいらしいので作ってみよう。そんなに難しくないみたいだしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?