見出し画像

眠教(みんきょう)

【眠教】とは、「睡眠」を、一時的な「死」の体験として、心と体を癒す、教えの事。

草野原すみれの造語。

お布施や寄付などは、必要なく、自分や気が合う仲間と、質の高い睡眠ライフを送る事を目指す。

睡眠を最優先に考える生き方で、部屋の仕様も、ベットを中心の生活様式にする事。

例えば、LDKのL、つまり、一番広い部屋に、ベットを中央に置き、中途半端なソファーは、応接室にしか置かない考え方。

【一人暮らしの間取り例】

ベットは、シングルを三つ、繋げて、体を休めるスペースを最大限に広くした間取り。

ちなみに、友達や恋人も、ベットが三つあるので、泊まれる。

入り口には、ソファーが置かれた応接室があり、寝室を見せない仕様。

トイレも、お客さん専用があって、奥に通さなくても済む間取り。

ちなみに、ベランダは、ゴミの分別スペース&物干し(布団だけ)だが、基本的に洗濯物は、部屋干し(ウォークインクローゼットの中)。

【ファッション】

洋服は、肌触りが良く、ゆったりした、部屋着、もしくは、パジャマを数着所有し、清潔な部屋着で、家の中では、リラックスするようにする。

髪型も、いつでも眠れる様に、整髪剤なども付けずに、ピアスなども外した状態で、スッピンで過ごす。

【所有】

基本的に、ゆるいミニマリスト。
余計な物は、所有しない考え方。

洋服は、全部で、50着未満。

【仕事】

仕事も、睡眠を中心に考えるライフスタイル。

【睡眠】

寝る時間は、朝でも昼でも夜でも良い。

二回に分けても良し。

【生き方】

出生主義でも、反出生主義でも良し。
とにかく、睡眠で、人生を癒す生き方をしていく。

眠る時間だけでなく、ベットの上で過ごす、リラックスした時間も大切にする生き方。

【アロマと間接照明とBGM】

癒しの空間に、家の中をコーディネートする事を大切にする。

【人間関係】

人間関係も、ゆるいミニマリストに。
コスパやタイパを考えて、余計な人間関係は捨てる生き方。

【連絡】

ラインやメールは、頻繁にせず、なるべく、会って話す様にする。
電話も、最小限。
ストレスを減らすライフスタイル。

無料記事しか書いていないので、サポート(投げ銭)には、この「note」というサイトに、無料会員登録が必要だと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。