見出し画像

『植物は未来を知っている』ステファノ・マンクーゾ

読みかけで存在を忘れてた、ごめんなさい😅
読み終わりました!

続編だったようで、また一巻も読みたいですが、こちらから読んでも分かりづらいところもなく大丈夫でした。

植物は本当に素晴らしい🌱
人間は進化したとか進歩したとかよく言うけれど、
植物たちからしたら「いやいや…笑」と思ってるんだろうなぁ。

脳とか内臓とか無くても記憶するし伝えてる。
植物様です、本当に。
尊敬してます。

※最終章は蛇足かな。気候変動だから海でレタス育てるとかその策なんか無理やり笑。とりあえず我ら海洋民族は海藻食べます。

#読書記録 #植物好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?