見出し画像

モンステラちゃん備忘録。

今日は、いつもお部屋で私を静かに癒してくれる
モンステラちゃんの成長についての
完全自己満記録です(笑)

最近、『キララの石』という怪しい石をゲットしました。
この石が、なんというかスゴイんですよね。

多分、敏感な人には分かる。分かる人には分かるってやつで、漲るようなパワーを感じるんです。

見た目は、ただの石ころ。よく川岸にあるような。

で、植物にも良いと聞いたので、試しに、モンステラちゃんの土の上に置いてみたんです。こんな感じ。

白っぽいのがキララの石。

そしたらね、なんと、、
10日後には、新しい葉っぱ1枚とと、新しい根っこ2つ生えてきました(笑)

ほんとずっとあんまり変わらない状態で、なんならちょっと葉落ちしたりして元気がなかったのに、急に元気に。

すごいわぁ。
キララの石、すごいわぁ。

おそるべし。地球のパワー。

あったかくなってきて、成長盛りというのも百歩譲ってあるかもしれない?

でも今、そのまた10日後、もう一枚葉が出てきて元気盛り盛りなんです♡
あぁ、なんて可愛いだ。

そんでもって、鉢がもう小さくてサイズアウト感満載で、なんなら根っこが、鉢から飛び出て生えて、床に着地しそうだったので、植え替えました。

早く植え替えてよ〜という声が、毎日聞こえるような感じ(笑)

植え替えて思ったのは、前の鉢は小さすぎたということ。

めちゃくちゃアンバランスだったなぁ。
ごめんよ、モンステラちゃん。

そして土底石に、キララの石を盛り込んでみた。
これでまた元気いっぱいに育ってくれるかな。

そしてなんか、急に大人になった?笑
そんな雰囲気。

新しい葉っぱが生き生きとしてる。

水も、なんと2リットル、補充。
保水力すごい。

嬉しいな♡

🌸サポート嬉しいです🥰🌸めちゃくちゃ励みになります✨✨ 必要な方に、癒し、気付き、愛を届けたい💗 頂いたお気持ち・サポートは、日々の活動のための勉強費として大切に使わせて頂きます☺️🍀