見出し画像

ただ私はそれに気づいている




"ただ私はそれに気づいている"


と、気づいている
それが本物のわたし



悲しい 痛い 嬉しい 楽しい


そう感じているのは

肉体をもった人間の私


誰だったか...
仏教とかの教えだったか...
(人の名前を本当に覚えられない)

それをツインソウルから聞いて
あ〜〜、わかるぅう〜〜〜となった。




この世界に正解も不正解もないと思うけど
真実はあると思っている


ジャッジできるものでは無い


この世界の真実




それを魂は知ってるってわけだ



思考と感情と行動の矛盾について考えた


人はいつも自分でややこしくしている

でもそれが人間の良さとも思う



結局は自分自身が

どこを大切にしているか

でしかないのかもしれない



矛盾が嫌いな人もいれば
ちょっとややこしい方が好きな人もいる

少し心の闇があるほうが
実は心地いい人もいれば

心が晴れ渡る感覚を愛している人もいる

まぁ、なんでもいいのだけれど


結局は自分が選んだ全てが
しっかりと現実投影されてるなぁと
思ったのでした。


よく出来た世界だこと🪿




それなら全部
愛おしくなっちゃうよね


わたしはわたしが生み出した全てを
愛おしく思う

それは闇も光も孤独も🌛



今日もなーんてことないけど

小さな幸せに感動できる
心でいたいなぁと思う


いつも新鮮な心で
世界を見ていたいな


それが何より大切なきがする



おやすみなさい


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?