見出し画像

人の美しさ




色んな経験がつくるその人の美しさが好きだ。

語らずともその佇まいや言葉遣い、
ただそこにいるだけで伝わってしまうものがある。

どれだけの悲しみを
どれだけの孤独を
どれだけの別れを

経験してきたんだろう

それすらもすべて
光に変えてしまう

その吸い込まれそうになるような
まっすぐな瞳はずっと見ていたいと思う。


色気について、私はみんなに聞きたい


あなたにとって、色気って何でしょう?



私にとって色気は
その人が過ごしてきた日々の濃度...
ただそこにいるだけでも
滲み出てしまうもので

自分も大切な人も真っ直ぐに
愛する自信を感じるの...

そして、その自信と余裕さゆえ...
今私が見ているあなただけでなく
それ以外の時間を過ごすあなたを
ちょっと知りたくなってしまう...

色気って

まとわりつくものではなく
吸い付くような感覚

魂の色気のある人になりたい


そして、きっと
そんな色気のある人は
人との心地いい距離感を知っていて
譲ることを知っている。
知らないことを知らないと
素直にいえる強さがある。

無理してそれをするんじゃない...

自分に自信があり
人の美しさを知ってるからこそ
自分を大きく見せたり
主張したりしない
周りの人達を心地よくさせてくれる
余裕がそこにはあるように思う。

そうだと自分が分かっている
それが真実なんだろうな

自分の美しさを知ってる人って
なんて凛としていて聡明なんだろう

でも、そんな人ともし出会ったら...


私はその人の今までの努力や
抱えてきた悲しみや孤独、
たくさんの擦り傷を負ってきたことを
分かっていたい、知っていたいなと思うのでした。


私は知ってるからね。

そう、伝えたいなぁとふと思ったのでした。



ふと思ったことをつらつらと
書いてしまったよ


今日は木星が牡羊座から牡牛座へ移動した日


だからかな、愛や美に意識が向くのは𓈒 𓏸𓈒 𓂃



星の流れにたゆたいながら
今日もやさしく生きられますように



心があたたかい一日をお過ごしください🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?