見出し画像

欲しいもの

 長いことショーウィンドウのカメラを眺めては、首を振る。
 今、私にはそれを買うお金も、たとえ手にしても使う時間がない。
 いつの日か手に入れたい。だからカメラを、写真を、いつも学んでいたいとsnsを覗いたり、書籍を読んだりする。
 snsに写真を揚げると、タイムライン上に流れてくる優れた写真と一緒に並ぶ。こうした比較から生まれる学びも、今の時代ならでは。いつも楽しくヘコんでいる。
 若くして高額な機材を手に、次々と秀逸な写真を撮る人々には嫉妬するけど、写真は機材で撮る訳ではないというのが、最近の気付きだ。焦りは消えた。
 私の撮りたい写真は、私しか撮れない。今日も心をまっさらにして、撮りたい心が生まれるよう過ごしたい。どこかに出かける訳じゃない、日々を大切に暮らすなかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?