見出し画像

今宵の月

今夜、私は酔っている。
とある会合があり、いわゆる社交上の飲み会だった。とはいえ知人も多いし、お店もおいしくて有名なので、喜んで参加を申し込んだ。

会は終始和やかに進み、ほどなくお開きとなった。私はというと、二次会をやんわり断って帰宅、今に至る。終始笑顔になれる楽しい会だったんだけど、案の定 私は「酒に弱い酒好き」なので調子良く飲んでしまい、元々つまんない話がいっそうつまんなかったと反省しきりな今なのだった。頭を掻きながら、酔いが醒めるに任せて過ごす。

しかしまあ、たまにはこうして外洋に出ることも大切だ、穏やかな内湾では見えない事ってある。

酔い覚ましに窓を開けると雨が降りだしていた。今宵の満月は拝めないな、ぼんやりと暗い空を見上げた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?